せーののしょーもない夢。

皆さんこんにちわ、方向オンチで機械オンチな石川台にあるげんき整骨院の清野です。

機械は全般苦手です。

パソコンはどうしても必要があって仕方なく使っていますが、使いこなせてはいません。しょっちゅうフリーズしたり、脅しの画面が出てきたり、あたふた苛々させられます。

一人なのですぐ相談できる人もおらず、ヤホー先生に相談しますが、言っていることがちんぷんかんぷんです。
保険請求などのお仕事パソコンは柔整師会とつながっていて遠隔操作が可能な為 かなりの頻度でお世話になっています。

我が院の規模も小さいため置いてある機械も最小限、シンプル。

アナログ式で営業中デス。

なので 最近のお支払いシステムの訳わからないセールスも ピシャリ!とお断りしているんですけど、セールスの人って駅にポスター貼れば、それを見た看板屋さんが、ホームページ作ればそれを見たホームページ屋さんがやってくる。

「えぬてーてー」なんかしつこいから

「何回も掛けてこないで!」て言ったら「支店が違うので…」て。

 

更に毎年のように宗教の人達も来るけど、あまり邪険にもできないから面倒くさい。

私、神様は信じているけど信じるのって他人に言われてするもんじゃないのよっ!と言いたい。

セールスかどうかも不明な迷惑電話ってありますよね?一度うっかりかけ直しちゃったことあったけど(だって、携帯番号だったから…)どうせ出ないし。

何故何回も掛けてくるんでしょう…  最近は便利なことに迷惑電話の番号を検索すると出てくるんですよね。

ただ正体が分かっても避けられない…何故なら電話機の迷惑設定が満杯になってしまったから。

過去に掛けてきた迷惑電話は、きっと番号変えているだろうから、一度リセットしたいのだけど、説明書を読んだのにできないのです…バカすぎる…誰か助けてください!!石川台の真ん中で心の声を叫ぶずら…

機械オンチは ハイテク機器以外でも能力を発揮します。

院の扇風機の外身が何度挑戦してもずっと外せなくて 羽が掃除できなかったのですが、夏の終わりに再挑戦してみたら「お!なんか外れそうな感じ!あ!外れた!」
と喜んでいたら、よく見ると枠のプラスチック 割れているではないですか… あらら…ま…本体じゃなくて良かった…

そしてパンとかお菓子の袋を閉じる金の針金で カバーの縁をキラキラに留めました…オシャレ…

整骨院のマシンも院によって様々ですね。

たまに通りすがるチェーン店がけっこうお高い機械使っているみたいで。

私は機械の善し悪しはわからないけど、以前うちの低周波治療器を修理に出した時の代替え機が、なんだか豪華な機能のを使わせてくれて(ハイボルテージがナントカッテ…)それと同じのを そのチェーン店が前面に押し出していたんだよなー。 この辺だと 入口にホネコさんがいる院も 美容系の機械あるみたいだし、最近いろんなとこにバンバン出店しているM ○Gも 機械がウリで セールストークがすごいという体験談を見た。

うちも治療器は欲しいんですけどね…どちらかというと自転車こぎとか腹筋マシンの方が置きたいんですよね~。 Amazonとかで 大きさとか体重制限とか 大丈夫そうなのもいくつかあったんだけど、うちは狭いだけでなくボロいんで…床抜けちゃう… ベッドをひとつ売り飛ばしちゃえば置けそうだけど…
残念ながら リハビリメインでやろうと思うと 場所の問題が出てくるんですよね~。
うちで可能な範囲を考えたら、しかも患者さんのできる運動も考えると、地面に置く型のワンダーコアか チューブトレーニングか、あと名前忘れたぐるぐる回すやつ(高くて買えなかった)

ワンダーコアは体重制限が80㎏だったので、使わせたい人がそれ以上あるらしいので、違う種類の座らないでできるタイプ買ったんですが、ちょっと使ったらギーギーギャーギャー音がして、どうにもならず、説明書の下に「不良があった場合は下記へ…」と書いてあるけど、下記…下に何も書いていないとゆー…念の為裏返しても書いてナシ…もー…あまぞーん…

私はAmazonヘビーユーザーだけど、何でも見つかるし安いけど、よくハズレるのよね…出店者に問い合わせがウマくできないのは私がガラケーのせいかも知れないけど。あ、ひとつフォローするとしたら、Amazonは中古の本とかCDはけっこうちゃんとしています…減肥茶もおいしゅうございました。痩せてはいないけど。そりゃ 今月は山崎パンのプレゼント応募の為に 毎日菓子パン食らったからな… 今月から何回か平日の夜2時間くらい 飲食店の方に手伝いに行くから、少しは体しぼれるかすら…頑張らねばいかんばい。
前々から思っていたことがあるんですけど、お金があれば私がやりたいくらいですけど、自転車こぎで電気が着く発電機 、よくバラエティー番組で出てくるじゃないですか。

あれ スポーツジムで置いておけば とても良くないですか?

蓄電できないのであれば漕いでいる間テレビが着くようにするとか、お湯が沸くとか、何かサービスするとかしたら めちゃくちゃウケると思うんだけど…世の資産家が思いつかない(やらない)とことは 非現実的ナノかな…

私 お金は無いのに やりたいアイデアだけは幾つもあるのです…。

コインランドリー&1人カラオケとかコインランドリー&マッサージ、健康カフェとか、コインランドリー&ゲームセンターとか、コイン…なんだか洗濯大好きな人みたいですけど、どうも待っている間だって 何かしらしていないともったいなく思っちゃって。

 

私は時間がないので 洗濯中はご飯か買い物か録画してあるものの消化とかしていますけども、一回家に戻ってご飯食べていたりすると、洗濯機の時間に中途半端に間に合わないから、ランドリーに何かの施設が付いていたらいいなぁ と昔から思っていました。それこそ 整骨院の隣がお風呂屋さんとコインランドリーならちょうど良さげなのに。

去年くらいから コインランドリー流行ったじゃないですか。良いなぁと思ってちょいと調べたんですね。
コインランドリー開くには年収1000万~3000万は稼いでいて、引退する年頃で、最初の年は赤字当たり前なので それに耐えられる人。んで広い土地を借りられて、需要がありそうなとこを見つける。

と、こんなとこらしいです。

お金に余裕がある人はやってみても良いかもデスね。
ついでごとですが、整骨院開業はオススメしません。施設が少ない田舎なら喜ばれるかも知れませんが、いま東京はあちらもこちらも飽和状態だし、色々 お国からの条件も厳しくなっています。保険請求はできないというつもりでいたほうがいいです。

それでもまだ 訪問系(鍼灸あんまマッサージとか)は需要があると思います。これは都会でも田舎でもデス。寝たきりの日本人がめちゃくちゃいるようです。悲しい事です。私は出来るだけ 寝たきり 引きこもりを作りたくないのですが、ある患者さん家族にも そうなりつつある人がいます。家族でも他人でも、介護予防を説得するのは至難のわざです。
日本は平和で住みやすい国と思われているかもしれませんが、人々が健康的であれば、ほんとの良い国になれるのでしょうね…(^_^)

مقالات ذات صلة

  1. むしできない うちの用心棒の話。

  2. むしできないむしのはなし パート…いくつか…

  3. 世間のお母さん達に言いたいこと

  4. العضلات حقا لا تخون

  5. ピアノの上達へ良い姿勢は近道になる?実際にピアニストから聞い…

  6. お地蔵決め込むじいちゃんばあちゃん

تعليق

  1. لا توجد تعليقات لهذا المقال.

  1. لا يوجد trackback لهذه المادة.